

ドラマ「ビギナー」で出てきたアンパンの話

リーガルハイを観ていて,ふと昔テレビでやっていた司法研修生のドラマである「ビギナー」を思い出した.そのドラマの中でも夫が妻を殺してしまう話が印象的であった.内容はぜひDVDでも観ていただきたい.ドラマの内容もよいのだが,その夫を演じていた三井善忠の法廷での演技がとても感動した.この三井善忠さんがリーガルハイにも工場長役として出ていたのは面白い(全然印象が違ったので).
インターネットで色々調べると新しい発見がある.このドラマ「ビギナー」で使われていたCarpentersの”A Kind of Hush”であるが,僕はCarpentersのオリジナルだと思っていたらHerman's Hermitsというイギリスのバンドのカヴァーだった.Herman's Hermitsというバンドは一時期あのThe Beatlesを凌いだこともあったいうのも驚きでした.ほかに”The End Of World"という曲も有名でいい曲です(^O^).

ドラマ”リーガルハイ”

リーガルハイは堺雅人の演じる辣腕弁護士古美門研介(こみかど けんすけ)のテンポのよいコメディドラマである.
脚本は古沢良太という人で代表作に『ALWAYS 三丁目の夕日』『キサラギ』『ゴンゾウ 伝説の刑事』『相棒』 シリーズ『鈴木先生』などあるようである.ALWAYS以外観たことがないので今度観てみたい.
共演している生瀬勝久(なませ かつひさ)はドラマ「トリック」でも個性的な警部補役で印象的であった,とても好きな役者である.興味があったのでWikipediaをみると,以前は槍魔栗 三助(やりまくり さんすけ)という芸名であったが,NHKに出演することとなったとき,本名に変えたそうだ(^O^).
堺雅人は現在放送中の「半沢直樹」も面白く,興味深い俳優である.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆうくんはじめてのお使い

今日ついにゆうくんは初めて一人でお使いに挑戦しました.
家の近くのパン屋さんへぱんを買いに行ってもらいました.
なかなか帰ってこないので,そおっと店まで見に行こうとしたら,途中でゆうくんに遭遇!
しっかりパンを買っていました.菓子パンもおまけにもらったようです.

上棟立会い

ついに上棟立会いです。

基礎工事

基礎工事順調に進んできました.
基礎工事1

川に近いので深めに掘り下げています.
基礎工事3
プロフィール

おはる

Author:おはる
おはる一家にはいつもどんよりな私おはるとちょっとおっちょこちょいのおみちと暴れん坊のゆーくん(もうすぐ5歳),おてんばちいちゃん(やっと1歳)と一緒に住んでます.悪戦苦闘の毎日を送っています.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

